今日の由無し言

オバマ「共和党が過半数? 気に入らない法案は大統領権限で拒否権発動するから問題ない」

今の状態で民主党が勝つ目は皆無だった訳だがこういう発言が余計政権運用を難くしているように思えるのは私だけだろうか。

中国の赤サンゴ密漁 他国なら“銃撃”して拿捕…できないのは「日本だけ」

ここまで舐められると国防に問題あるレベルだから撃沈はともかく拿捕して略奪した珊瑚等を没収の上強制退去でいいと思うのだが。しかし「海上保安庁がサンゴ密漁船の「台風緊急避難」を許可へ」とかするのが今の日本…海保いい加減にしろ。

【朝日新聞】 木村伊量社長退任へ…誤報問題で引責、今月中旬に発表

この人が辞めたらかと言っても過去の捏造の禊が終わる訳ではない。それだけは間違いない。

民主&維新「安倍の態度が気に入らない!!態度について国会で追求していく!!!」

小学生の学級会じゃないんだから…全く、議員と言うのはサラリーマンより気楽な稼業だな、おい。

【悲報】2015年よりロシア国内でiPhoneとiPadが使用禁止に

恐ロシア。なんだかんだで凄い国だよなあ…

待望の「Xperia Z3 Compact」が12日に発売決定!価格が残念すぎると話題www

本当に残念過ぎる件。本当にドコモは勝つ気があるのか。

【地域】走りながら食べて・・・福岡マラソンの給食所でうどんを準備

…流石に走りながらは厳しいのではないかと思うがどうか。