今日の由無し言

まんだらけ、万引き犯の顔写真の公開を中止

ここまできたら「公開」を期待するしかないのにな…吉凶いずれに転がるか。それにしても「警視庁、まんだらけに万引犯の顔公開中止を申し入れ 「捜査に支障が出る」」と言うなら警視庁は全力で犯人を捕まえねばならないが実際どうなるのだろう?

テレ朝動画投稿サイトの利用規約が酷すぎる 謝礼ナシ、損害賠償義務ありに怒り爆発 ネット大炎上

前にも似たような話があった気がするが、それにしてもこれはひどい。「朝日」だからなのかマスコミの常態なのか、投稿者にとって危険すぎるこのような規約を表に出すとか正気か?

3D映画「ドラえもん」で極悪改変wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

改悪にも程があるというか。セワシくん悪人にしてどうする気だこの監督。良くこんなのに許可出たな。スレにもある同人のが遥かにマシだわ。

ガチャピンとムックがいつのまにか「声変わり」していた事情

ガチャピンがチャチャだったのか…慣れてしまえば良いのだろうが、キャラクターの「声」はかなり重要だから難しい。