今日の由無し言

【皇居】陛下「おはよう」 ランナー「え?え?」

いきなり陛下がおられたらそれは驚くだろう。オーラ凄いらしいし。

エクアドル火山、噴煙10km噴き上げる!! ?

何と言うか、最近天変地異が始まり過ぎではなかろうか。

メルケル独首相、習近平主席に“毒入り”プレゼントを贈る

ドイツは方針を変えたのか?もしかしたら軽いジャーマン・ジョークかもしれないが、何にしろ面白い事をする。

【GMリコール隠し】トヨタと違う…悪質GM欠陥放置

アメリカ人は正義が大好きでたまらない、と思っていた頃が私にもありました。

【政治】日本、尖閣防衛義務の確認促す 米に再三要請−米紙

たまには要求もしなければね。「思いやり予算」は莫大なのだからそれ相応には働いた貰わねば。何しろ「同盟国」だし。

中国、レアアースが白菜並の価格に!!…加工レベルが低いため

レアアース並みに白菜が高いのかと思った。と言うか資源は大事だけれど、加工技術もまた然りか。

小保方氏「捏造じゃありません。これが根拠です」 → 理研、小保方氏が提出した画像を削除?

トカゲのしっぽ切りに必死なのはいいが、何と言うかこう闇は深そうだ。