今日の由無し言

宮内庁、愛子さまの卒業文集公表(全文あり)

この年齢で犯罪者でもないに卒業文集を公開されるとは皇族と言うのは改めて大変だと思う。敬宮殿下には健やかなご成長をお祈りいたします。

米国、プーチン政権の資産凍結→露副首相「海外資産がない場合はどうしたらいい?」

腹括ったってことか?冗談抜きでえらいことだろ、これ。

安倍首相「韓国は最も重要な隣国だ。未来志向の関係構築に向けて尽力する」

リップサービスしても理解してくれる国ではないと思うが。それにしても冗談抜きで下手に折れたら日本が更に痛い目をみるのは自明だから首相には日本の為になる事をしてもらいたい。そうでないと困る。

やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明。資源浪費と貧富二極化で

いや、滅びるなら滅びるであっさり滅びてくれないかな…

『スター・ウォーズ エピソード7』はエピソード6の30年後が舞台!5月に撮影開始

111のヨーダコピペはいつ見ても笑う。しかしルーカスが「完結」といったのにやるか。ディズニー傘下になって状況が変わったのだろうな。

全長8メートル実物大パトレイバー、豊洲に立つ!「これを見るため…」押井守も感無量

実物大、は中々面白いけれど、やはりガンダムのがインパクトはあった。と言うかCGでもいいけれどこの映画でレイバーが活躍するのだろうか?

雑学、豆知識を挙げてくスレ

いつもこの手のスレは楽しい。勉強になる。