今日の由無し言

米バージニア州で「日本海/東海」併記する法案が可決…地元紙「韓国系住人が多額の資金投入で歴史教科書の書き換えを推進」

下手に移民へ選挙権を与えるとどうなるか、と言う実例だ。それにしてもアメリカも誇りとかはないのな。いや寧ろ「遠い国の事だからどうでもいい」ってことか。とは言え日本も適切な対応が必要だ。全く面倒な隣人を持つと苦労するな。

中国の新型ステルス戦闘機、ステルス性がないことが判明、米国・ロシアが証言

カナードwwwww。中国はこの方面では面白いな。いやまてそれは孔明の罠だ、って事もないとはいえないけど。

【動画】 佐村河内守氏が耳が聞こえることを証明する決定的な証拠が見つかる

決定的過ぎて笑った。役者としては凄いと思ったがまだ役作りが甘いようだ。コメディアンとしてはいいのかもしれないが。

日本がイルカ漁をやめないなら、オバマ大統領がTPPに署名しないよう働きかけ 米芸能人ら

日本がTPPに入りたくて仕方ないとでも思ってるのかな。まあそれはそれとして反対派がこぞってイルカ漁始めそう、と言うのは少し不謹慎か。

「走れメロス」は走っていなかった!? 中学生が「メロスの全力を検証」した結果が見事に徒歩

有体に言えば「無粋」だとは思うが中学生にしては面白い。後は「粋」を身につければいいと思う。