今日の由無し言

iPS中山教授、染色体異常の修復に成功してしまう。マジで神へ

山中先生なんだがそれはそれとしてマジか。なんか凄い事になってきたなあ。

富野由悠季監督作品のいずれかがハリウッドで実写映画化か 21日に記者会見

今時だからキングゲイナーかなあ。アメリカ人好きそうだし。バイストンウェル系も面白いがオーラバトラーは無理かもな。個人的にはダイターンかザブングルだけど…あれ?案外海外受けそうなの多いな。まあそれはそれとして、御大にはもう一回位はTVシリーズやって欲しいけどなあ。

全47都道府県の舞台になったアニメで打線組んだ

関東勢強過ぎで笑った。一方九州四国ときたら。しかし案外京都や大阪、愛知が貧弱なのに驚いた。

韓国メディア、米国を「認知症」と批判=「日本をかばえば、韓国は中国につく」―中国メディア

何と言う「どうぞどうぞ」。しかし米国に対してどちらかを選べ、とは大国になったもんだね>あの国

自衛隊隊長 「銃弾は返されていない」 韓国政府 「なぜ言うのか」

砲弾を貸与した上に何故韓国政府の虚言を補強してやらねばならんのか、と言う事だ。全く現場の兵隊さんは洒落にならんだろうな。

相模原で犬の散歩中に行方不明の小5女児 茅ヶ崎で保護

家に帰れたのは喜ばしい事だが実際何事が起ったのだろう。

【社会】明智光秀の子孫が講演 「本能寺の変の真実」

明智光秀に直系でしかも明智姓名乗る子孫なんかいたんだ…それはそれとして「唐入り」が原因とか無理があり過ぎる。やり直し。