今日の由無し言

「宇宙戦艦ヤマト」がハリウッド実写映画化!!

「宇宙戦艦ミズーリ」とか「宇宙戦艦アイオワ」になるのか<違。素直に「ギャラクティカ」とか「スタートレック」やった方がいいように思えるけどなあ。

【皇室政治利用問題】山本太郎議員、与野党から批判が集中、議員処分の声があがる

まあ当たり前。というかあの議員に問題あり過ぎ。議員になるのもある種の「資格試験」的なものが必要な気がする。ただ、「宮内庁幹部「ありえない(苦々しい表情)」…参院議員が陛下に手紙を手渡し」とか宮内庁が温過ぎる。万が一陛下に何かあったら責任とりようないのだからもっと真面目にやるべき。

【社会】既婚者の92.8%、離婚経験者の72,3%が「結婚する価値がある」と回答

既婚者あるいは経験者は何らかの価値を認めて結婚してるのだから当たり前過ぎる。意味あるのかこの統計。

【ガジェット】Windows 95搭載のスマートフォン「Windows 95 Phone」をNokiaが発表

大昔、win95のゲームをPDAに入れて遊んでみた事もあるのだが、今その手のゲーム出来るならこれはこれで面白いかも。

パソコンのなかった20年以上前ってどうやって仕事してたの?

就職したての頃はPCはあったが一人一台には程遠かったな…ワープロも数が少なくて仕様書も手書きだった事もあった。懐かしいな。もう出来ないけど。