今日の由無し言

川崎重工 「技術提供契約では、中国国内のみ利用可だろ なに海外に高速鉄道売り込んでんだ?あん」

こうなる以前に最初から気づけ、と思うのが国民の多くの考えではなかろうか。天下の川重が何やってんだか…

民主党・有田芳生議員 「キムチをはじめ韓国の食べ物や文化が好きだ」 「反韓デモは法で規制すべき」

馬脚と言うか正体現しすぎだ、このおっさん。無暗な暴力や破壊は論外だが、言論の自由を封殺しようとかこの人本当に日本の議員か?

オヤジくさっ!と思う“男のカラオケ定番ソング” 小沢健二、長渕剛、TM NETWORKはオッサン認定 B’z、サザンなどはセーフ

TMはアウトか…まあおっさんだからどうでもいいか。若い人とカラオケ行く事もないしな。

直木賞作家の連城三紀彦さん死去

代表作はやはり「戻り川心中」だろうが、あっと驚く推理小説で随分楽しませてもらった。まだ新作出ると思ってたのに…合掌。