今日の由無し言

菅元首相が安倍首相を提訴 原発事故めぐり「メルマガで中傷記事」

ネタかと思ったらマジだった。流石に元首相が現首相を提訴とか正気か?そこまで目立ちたいのか?まあ原発ついて事実が明らかになるならこれはこれで意味ある…のかなあ?

【参院選】自虐史観脱却、教育委制度是非、費用負担減…多様な焦点 「日本史は嫌い。教科書も先生も日本の悪口ばかり」

歴史の授業で近代史を受けた覚えがない件。勝手に読んだけど。歴史は面白いのだからもっとやり様はあると思うんだけど。

富士山が噴火寸前? 「ひび入れば噴火する状態」…産総研

不用意に危機を煽るのはどうかと思うけど、事実は事実で報道してほしいもんだ。

韓国人、アシアナ機事故での中国人犠牲者の銅像を建て、「韓国と中国の友好関係のきっかけ」としたい考え

これは流石に斜め上過ぎる。中国人は怒っていいと思う。訳分からん国だな、おい。

男からみて「かっけえ…」と思う男の特徴

寡黙だけどユーモアがある人かなあ。