今日の由無し言

【鳥取】県人口ついに57万人台に 1974年並みの水準

結構大事だと思うのだが対策は無いのか?移民とか安易な手段は無しで。

韓国・鄭首相 「壬辰倭乱(文禄・慶長の役)が終わって400年以上がたった今でも、日本は過去の誤りを認めていない」

じゃあまず元寇の償いをしろ、と言いたくなるな。突っ込んだら負けってゲームか?それにしても「首相」でこれとか国のレベル分かりやす過ぎるわ。「韓国最大の新聞社朝鮮日報「日本人は先祖のやったことを直視すべき」「証拠?証拠はある。証拠持ってる人ー?」 」を観る限りマスコミも同レベルらしいしな。

【動画あり】モルモン教の司祭 女性を襲ったストーカーを日本刀で撃退

聖書に「聖職者は刀剣を持ってはならない」とは書いてないがモルモン教的にはどうなんだろう。

【地学】地球の核(コア)が定説より約1000度熱かったことが判明…摂氏6000度

昔読んだ「地球のひみつ」とかでは「6000度」と書いてた気がする…「太陽表面と同じなんだ!」と感動した記憶がある…のだが、知らない内に変わってたのかな?