今日の由無し言

【北朝鮮ミサイル】 "情報が漏れることに業を煮やし制裁" 米政府、韓国への不信感から衛星情報を遮断

北の発射と言う状況…これはこれで一大事だが…ばかりマスコミが報道するので注目度は低いようだが、これはかなり重大事件じゃないのかね。日本が情けないと言う以前に近隣諸国が「危ない」と言う事だぞ?もっと真面目に諸外国に対すべし。

橋下氏「辺野古移設容認」→沖縄の維新候補「辺野古移設反対」→橋下氏「反対なら維新から出ていけ」

コント芸人としては一流だなあ>維新。橋下氏も相変わらず橋下徹氏「ゆとり教育を許してきたのは自民党政権だ。 英語教育も、僕なんか10年たってしゃべれるのはグッドモーニングだけ」」と絶好調だし、政治なんて野暮な業界から手を引いてコメディアンとして天命を全うしたら如何。

EV不発、日産がハイブリッド大量投下に転換

モノとして面白いとは思うが「高い」。更に航続距離と充電設備の問題が怖い。いつか市場を席巻するかもしれないが、現時点ではまだまだ「未来の車」なのではないかな。

JASRAC「著作権使用料払え」→雅楽演奏者ブチ切れ「千年前の音楽に著作権はない。勉強しろ!」

流石にネタだと思うが、「ありそう」と思わせるのもJASRACの力なのか…

ユニクロ柳井 「中国なしの世界戦略などありえない。売国奴(笑)。了見が狭い、情けない」

思うのは勝手だし、発言も自由だが、商売人として商売への影響を考えないものどうかと思う。そういえばユニクロ利用しなくなったなあ。

「モナ・リザ」のモデル、遺体発掘し顔面復元へ

あれ、いつの間にモデルが確定したんだろ。それはそれとして、「有名人」になるとおちおち寝てもいられないか。大変だね。