今日の由無し言

NYを朝に出れば昼には東京に着く、夢の「極超音速飛行」実現へ

コンコルドェ。技術とかも面白そうだが実際問題需要があるのかな、これ。

【沖縄】「ミサイルが落下するかどうかも分からないのに、ここまでしないといけないのか」 PAC3配備に戸惑いの声

オスプレイとは随分違うな。と言うかこんな発言を「沖縄の思い」とかにされて、そろそろ沖縄の人は怒った方がいい。

橋下氏「自民優勢の新聞報道を見て頭がクラクラした。公共工事をどんどん進める政治でいいのか」

他人を批判するだけのこの人の発言を聞いてると寧ろクラクラする訳だが。何だかんだで対案とか具体策とか出さないよね。

李明博大統領 「ミサイル問題で協力を」「(日韓の)国民たちはとても近い間柄」

何言ってんだこの人。まずは陛下に謝罪し、竹島返せ。話はそれからだ。

頼朝と義経を殺さなかった平清盛ってアホかよ!!

頼朝や義経の能力はさておき、所謂清和源氏を族滅しても結局別の「頭」が出て来て同じ事になったと思う。

テレビ局 「ハリウッド映画を放送しても1ケタしか取れないの!助けて!(´;ω;`)」

近頃の話題作だけでなく、色々な意味で面白いチョイスがあればなあ、と思う。更に昔はTVでしか視聴できない吹替とか味があったけど今は…

【話題】 若者のテレビ離れ・・・なぜキー局は似たようなパターンの番組しか作れないのか?

一度の失敗で全てを失うリスクがあるから「無難」によるのは仕方ないとは思うが、それにしてもキー局のTV番組は酷い。地方局製作の番組とかBSの再放送のが面白いわ。