今日の由無し言

野田総理がついに妥協案「増税法案を成立させてくれたら、近い将来に解散を考えるかもしれない」と提示

「近い将来」に考える「かもしれない」とか小学生の約束よりひどいわ。それに乗っかりそうな自民党もな…最早どこの政党を支持していいのかさっぱりわからん。

仙台の高校 「根性焼きは合意による行為と認識したので被害生徒に自主退学迫った」

どう考えても意味分からないのだが、最近の教育機関は一般人に分からないような言動を取る決まりでもあるのか?

【毎日新聞】 牧太郎「今、新聞に『信頼』が問われている。『新聞はうそつき!』そう思うのだろうか?」

発信内容の取捨選択は各社に委ねられてはいるけれど、内容の捏造やら都合の悪い事の隠蔽やら、「信頼」されるに足る行動をとっているのか?と心から問いたいのは私だけだろうか。

従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造したものだ・・・記事を書いた植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長だった

知ってた。この一事をもって、新聞が「信じる」に足る存在でない事は自明だ。捏造の挙句に国家と国民に不利益を与えるとは許されざる存在。

「大英博物館(ロンドン)」 行って来たので、写真をうp

死ぬまでに一度は見たい>大英博物館。いつのことやら分からんけど。

コカ・コーラとペプシコーラが飲めなくなるかも? 原因は、アメリカとスーダンとの関係

基本コーラ飲まないからあまり関係はないけれど、コーラの為(多分)にアラビアガムだけ輸入しているアメリカさんのダブルスタンダードに吹いた。