今日の由無し言

新潟県沖に大規模油田を発見、来春にも試掘

日本始まった…と思って良いのだろうか。こうまでぼろぼろなのだからせめて資源くらいは、と思うのは贅沢に過ぎるのか?

【民主党】鳩山元首相が記者会見「(消費税増税関連法案)強行手法を採った場合は党が分裂する危険性」

思想的に分裂しているのに一つの党と言うのも何か変な気がするが、そもそも「引退する」と言ってたこの人に一々コメント求めるマスコミも結構暇ですね。

菅前首相 「自民党は、今回の事故に対し、どのような反省をしているのか。自民党政権に戻れば、反省もないまま、原発推進だ」

言いたい事は分からないでもないが「お前が言うな」。この人は他人の神経を逆撫でする特別の才能があるね。

老親扶養義務は時代遅れ? 英国やスウェーデンでは成人した子の老親に対する扶養義務はない

文化的背景や経済状況の異なる外国と単純比較されてもなあ…いい加減都合のいい時だけの「外国は」はやめたがいい。

大阪維新の会が生活保護を現物支給へ:政策集に明記

実行できるかどうかはしらんがどうなるかは要注目。「外国が」で言えばアメリカはフードスタンプだし、マスコミがどうでるか。

山寺宏一と声優の田中理恵、入籍を発表

意外と言えば意外…また割と大きな扱いなのに驚き。声優業界もメジャーになったものだ。