今日の由無し言

【政治】 野田首相、田中・前田両大臣を続投させる考え重ねて示す

任命責任回避以外にここまで意固地になる理由はない気がするが…他に何かあるのか?そういえば「TBSの野田首相vs若者の対談番組で仕込みが次々に暴かれている件」でもあったが、あれはひどい。ちょっとだけ見たらあからさまに「仕込み」っぽかったけど…最早マスコミに期待するな、というメッセージだろうか。

なぜ日本の家電メーカーは複雑なものを作るのか?92個のボタンのリモコンとかマジキチ

実際問題使いづらい。昔はもっとユーザーフレンドリーだった気がするが、どうしてこうなった>日本メーカー。無駄に多いボタンは嫌いじゃないが、もう少しなんとかしてほしい。

地上最強の動物は、「アフリカ象」らしいけど納得いかない

みんな大好き動物ネタ。勿論私も大好きだ。まあどの動物にも勝てる気はしないけど。

宗教の面白い話教えて

宗教ネタも面白い。歴史が絡むだけに奥が深い。

【神道】イケメンになる方法【仏教】

うーん…来世の参考にしよう。そんなものがあればだけど。