今日の由無し言

読売「ナベツネ様に過度の取材しないよう、強く申し入れます」

取材される側の都合も考えるべきなのは正論。しかしマスコミは我が身に降りかかる以前、本当にその事を考えていたのだろうか。

東京大学大学院の園田茂人教授 「韓流ブームは脱米・アジア回帰現象」 「日本でも韓国人が重要な『他者』になった」

かつては東大の先生と言えばさぞや立派な見識を持っているのだろう、と思ったら学者さんとは世間からズレた存在なのかね。

若者の「暴走族離れ」が問題に…厳しい上下関係、バイクを改造する金がないetc

ゆとり世代は敢えて厳しい側に身を置く事はないだろうなあ。まあゆとり世代でない私もそうだけど。

意味を知るとゾッとする「危険な夢占いワースト3」+夢診断

精神的ストレスがある時は妙な夢を観る。今もストレスは変わらないが夢を観る頻度は落ちた(気がする)。酒の影響が大きいのだろうか>夢

新iPad、「紙」を超えた…まさに「触れる印刷物」

多少提灯があるかもしれんが結構よさそう>iPad。部屋片付けて置き場作ってからそろそろ、かな。