免許更新

気が付いたら期限が近づいていたので免許の更新に赴く。午後、市内の運転免許試験場に行き手続き実行。なんだかんだで人が多いけれど、いい感じでシステム化されて割と流れる。ただ、視力検査でどこぞの若いのがえらく手間取って居て…多分記入が不足していて当人がいまいち理解出来て無かった…、そこで時間がかかってしまい、講習のタイミングが少し遅くなってしまった。
それはそれとして、免許の「色」が元に戻ったのはいいが、免許区分が替って「普通」から「中型」になってしまった。「原付」の欄と同様、埋めようのない空欄。まあ仕方ないけれど。
どうでもいいけど、「大型特殊」欲しいなあ、と思い始めた今日この頃。何の意味があるのかはしらない。