今日の由無し言

野田首相「考えられるベストの布陣を組んだ」と自画自賛 → 田中防衛相、いきなり迷走

では前の布陣は何だったのか、というツッコミも空しい程早すぎる舌禍。更迭の最短記録でも狙ってるのか?

約80年前に提唱された物理学の基本法則「不確定性原理」に欠点、成立しない場合がある

これは興味深い。ここ最近は「パラダイム」がひっくり返りそうな展開が多くてなんか「未来」的。もっと頭が良ければこういう研究をして生きたかった。

【画像あり】イギリス人が決してパンクしない自転車を発明

一見お笑いだが、考え方としては面白いかもなあ…乗りたくはないけど。

"アニメファンによる聖地化、前提"ご当地アニメ、本物の町が舞台…地域活性化に一役

「ラグランジェ」は出だしは悪くない。しかし何にしても「作品が面白い」かどうかが先だろ…何だか本末転倒な感じ。