今日の由無し言

【政治】野田首相が官邸で記者会見、消費税の増税へ決意 「議論を私が引っ張る」

増税するならまず削れるものは削り、どのように財政運営をするのかをロードマップを示すべき。それすらせずに増税増税、何考えてんだこのドジョウ。

日本乳業協会「数値公表すれば、牛乳全般が納入禁止となりかねない。」 東京都「せやな」

本末転倒ってレベルじゃねえ。地場の牛乳以外の乳製品はやめといたが吉ってことか?

「日本の蛮行と歴史歪曲の象徴日本海 認めると世界は滑稽な姿になる」 在米韓人がクリントンに直訴

歪んでる方から見れば歪んでないのは「歪んでる」んだろうなあ。と言うか、事実を事実として認められないのは何と悲しい事か。

若者の恋愛・結婚離れが加速。独身男性の81%「独身生活は利点」「異性と交際したくない」

結婚はしたいが誰も相手にしてくれない件。自分ではそうは思ってないが、相当に「条件」が悪いんだな、私は。

トヨタ、スマホの画像をボディ全面に表示できる車「Fun-Vii」発表

何という光学迷彩。まあコンセプトカーとしては中々面白いと思う。