今日の由無し言

【皇室】 「国会が、国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します」 〜天皇陛下がお言葉

決まり文句、と言えばそれまでが、その奥にある国に対する憂いを観てとるのは臣民としては不敬だろうか。

【速報】日本終了 ドイツの衛星は東アジアに落下!!!11

今度はドイツか…天気予報的に「明日落下するでしょう」とか情報が流れる日も近いかもな。

【政治】 "復興のために増税すると言っておきながら理不尽だ" 日韓の通貨スワップ拡大で、ネット上で民主党へ反発の声

日本のマスコミよりサーチナのが信頼できるソースだとか…なんでこんな国になったかなあ。

「慰安婦問題は90年代あたりから浮上した。『65年時点ですべて解決済み』と単純に言いにくい側面あるのも事実だ」

自分たちが捏造して火をつけて何この言い方。この位神経太くないと新聞屋なんかできないのかね。