今日の由無し言

【無線LAN】 「WEP」の危険度がさらに拡大

やはり有線の方がいいのかね。取り敢えず鍵つけろ、と。

日経新聞「今の若者は消費しない。だから今の若者にはブームを起こせない」

価値観の多様化と使える金の問題なんじゃないかなあ。メディアが煽ってブームになる時代はほぼ終わっただけとも思う。

【政治】 自民・石破氏 「民主・小沢氏…ニコニコ動画に出る時間あるなら国会に出ろ」

正論過ぎて返す言葉もない。マスコミもこういう声をもっと取り上げるべきだよね。

【神戸地裁】 朝鮮総連施設の税減免認めず

総連が訴えてるのかと思ったら神戸市が「残念」とか何この自治体。寧ろ税金とれるから税収的には「いい」のと違うのか?関西のノリは分からんなあ。

【政治】来年度の子ども手当て、3歳未満児のみ月2万円に増額-政府

どこにその財源があるのか、まずそれを明示してほしい、というかそれが義務だろ。

女性の総意「夫にするなら絶対、東京の男。絶対嫌なのは九州・沖縄の男。高知、島根、宮崎は最悪」

アンケートの精度に信用が置けないけれど、取り敢えず九州人はだめですか。そうですか。