今日の由無し言

【尖閣】「衝突ビデオ、公開すれば中国との関係修復の流れを壊しかねない」 衝突ビデオ、全面公開見送り―政府・民主

密室政治がどうとか言ってたくせに与党となったらこれかよ。日本国民と国土よりも中国が大事か。ひでえ。

【国際】「尖閣問題の最中、中国船急病人を海自が救助」→中国人の多くは「救助は当然」「日本に好感持つことはない」

なんだかんだで日本人はお人よしだけど、立場変わると余裕で見捨てられるか物凄い代価を求められるような気がするのは被害妄想だろうか。

車に乗らない、酒やタバコもやらない、女に興味を示さない なぜ最近の若者はダメになってしまったのか?

車には乗るし酒は飲むけど、煙草はやらない、女には興味があっても縁がない中年は最近の若者よりダメですか。そうですか。

日本政府、来年度より企業の定年年齢の引き上げ、定年制廃止、延長雇用を義務化

職と収入があるのは有難いのだが…ゴール=定年退職までの距離が延びるのは地味にきついなあ。

婚活女子「結婚したら夫の買い物は禁止して、仕事に専念させる」

気立てと頭の良い若く健康な美女ならATM的扱いされてもいいがこれは…独身と言うのは平和に生きる唯一の方法なのかもなあ。