今日の由無し言

【尖閣衝突】前原外相「我々はあくまでも国内法にのっとってやる。それだけです」 中国人船長の早期釈放に応じない考え

今の所、至極まともな対応だなあ。民主党が中国にこういう対応するのは正直驚いた。腰砕けにならないよう、日本の国益の為に働いてほしいものだ。

東シナ海ガス田問題、対抗措置として日本単独試掘案も 複数案を検討

これも問題ないとおもうけどな。そもそも日本の領海なのだし。

政府、低層庁舎や学校はすべて木造に 林業再生へ方針大転換

実現性が怪しすぎる。地方の過疎地域ならいいだろうが、都市部は難しいだろうな。

東国原知事、宮崎県知事選に不出馬へ 来春の東京都知事選出馬に意欲

これは東京都民と宮崎県民の両方が「なめられてる」と思うべきなのか?

多くの企業がXPから抜け出せない――社内アプリがネック

社内アプリもそうだが、個人で作ったマクロとかのが難問なんだよね…

ユニクロが業績不振でヤバい

安くてシンプルで悪くない品質、と言うのが売りだったのだが、最近微妙に方向性が…とは思っている。まだまだインナーとしては十分ではあるけれど。

自転車でケータイにビシビシ違反切符

無灯火・逆走もなんとかしてくれないかな。