お仕事

ちまちま。
機器移設についての打ち合わせ。割と現実的な案だと思うのだが色々と詰めるべき点は多いと言わざるを得ない。取り敢えず移設費用や設置費用等の見積もりをお願いする。見積もり出たとしても結構もめるだろうな…
マクロが動かない、とクレームがついたので調べたら、二世代は前の形式で作られたものだった。そもそも世代が変わった時点で「たまたま動いてた」のが僥倖であり、動かないのが普通だったような気がする。その時に発覚していればこんな面倒は無かりしものを…と思ったが後の祭り。と言うかその頃は明らかに私せいではない。まあ最終的に私のせいにされるんだろうな…
突発で線引きと言うか設置に赴く事になる。最初から言っといてくれればいいのに…
その後また突発で調査とか。対象が既に移動しているのでどうしようもなかった。こちらはもう少し早く言ってくれてればなあ…