The business trip vanishes.

金曜に出張が入り、バタバタと申請をしたのも束の間、その出張が消え失せた。
申請の仕方が分からず頭抱えたほんの数十時間後に、取り消しの仕方が分からず頭抱えるとは何と言う因果か。
それはそれとして、折角の出張だからそこにしかない神社仏閣に詣でよう、未だ買ってないプラモデルを買おう、自転車部品を物色しよう、とか考えていた。しかし、つらつら思うに、地元にもまだ参拝していない寺社は数多あるし、組み立ててないプラモデルは山となっているし、急場で必要な部品は無いし、と「お前が出張行くのはまだ早い」と言う天の声かもしれない。
いずれにしても恙無く手続きは完了してキャンセル料も発生しなかったので良しとしよう。
それにしても、その出張は「来月に延期」だそうだが…その頃私はまだ「担当してる」のだろうか?