今日の由無し言

【政治】 自民党の鳩山邦夫氏、離党届を提出

世の中どう転ぶか分からんけれど、人騒がせな兄弟であるなあ、と思った。

都の2次元児童ポルノ規制に反対する作家リストがすごすぎると話題に

大御所級は表現の自由の規制の怖さが分かっているだろうからなあ…と言ってもリストが凄過ぎるのは確かである。

「日本人は朝鮮学校を差別するな!無償化しろ!」 朝鮮人達が集会←何でこいつらこんなに必死なの?

これは「差別」じゃなくて「区別」。愛する祖国に誇りがあるなら何故日本に集ろうとするのか訳分からん。

表計算ソフトは、「エクセル」が最高なのか

最高とは思わないが「他にない」のと「職場のツール」だから仕方ない…

睡眠時間はマジで見直せ。記憶力がヤバイくらい衰退する

毎日7時間くらい眠りたいとは思っているのだが…

なぜ日本の男は会話のレベルが低いのか、"言葉の裏にある気持ちを察する"能力がなさすぎる

いい男、と言うのはいい女がいなければ出て来ないのだけどね…なぜ自分たちの発信能力が低い、とは考えられないのか。女性とは永遠に分かり合えないのかもな。

俺が収拾した地元の民話を書いていってみる

これは良スレ。民話はいつも興味深い。

「ガンダムUC」BD/DVD第1巻、完売店続出! 古参ガノタを動かしたか

ストーリーは端折り過ぎだし、原作通りに進んだらオチが不安だが、取り敢えずMS戦は良かった。次巻以降もこの調子でなんとかいってほしい。