お仕事

ちまちま。
久しぶりに朝ミーティングに出た。叩かれた。泣きそう。
片手間のつもりで某PCに某ソフトのインストールをやってみる。午前中だけで3台完了。ちまちまやってれば十分終わるんじゃないかなあ、と思った。そう言えば色々ゴネたら一部部門が協力してくれるようになったようだ。色々言われるだろうが、まあ半歩位は前進した…と思いたい。
偉い人向けに手順書を作る。正確には以前作ったものの改版。割と分かりやすい作りになったと思うが、「この位分かる!バカにするな!」と怒られそうな危険を感じるのは何故だろう。
とある説明会に参加。機構としては面白いが運用となると相当の段取りと強権が必要に思える。誰が猫の首に鈴をつけるのか…
突発で端末を復活させる。「片付けろ」と言われたから片付けたのになあ…取り敢えず電源入れたらネットが繋がらないので焦る。良く見たらHUBの電源外れてただけだったが、かなりのストレスだった。