今日の由無し言

鳩山「1カ月を切ればもうしゃくし定規に駄目ということ、国際親善の意味で正しいことなのか」 中国副主席への特例に

陛下に対して何たる不敬。もしかしてこの人、やっていいことと悪い事の区別がついてないのと違うか?だとしたら政治家とか首相とか以前に人間と問題があるような…。いずれにしてもこういう横紙破りは大問題だと思う。何やってんだ一体。

【普天間】「米国が一番信頼を置いているのは小沢氏だ」 米国要人、小沢氏側近への接触で事態打開を図る

実際の所政権の首根っこ押えてるのはあの人だから正しいと言えば正しいが、行政が一政党の幹事長より信頼度において劣ると言うのはどうなんだろう?

小沢氏「(日本で)解放の戦いはまだ済んでいない」「私は人民解放軍で言えば野戦軍の司令官として頑張っている」

一方その幹事長殿は中国への朝貢外遊先でこんな事を言っていた。官民合わせて600人超と言う規模も呆れる…議員どもはそんな暇があるなら日本の為に働け!…けれど、この発言は「失言」ってレベルじゃないだろ、常識的に考えて。平気でこういう発言する人も、これをあまり報道しない日本のマスコミが恐ろしすぎるわ。

【友愛】初「鳩山イニシアチブ」はインドネシア 気候変動対策に374億円支援

他方、米国に信頼されてないらしい首相はこんな事を言っていた。…他所にばらまく前に日本国内にばらまけよ。

オバマ大統領「平和維持のために戦争は必要」 ノーベル平和賞演説で義務と犠牲を強調

一理あるような気もするが「平和賞」のスピーチの発言としては微妙すぎるような。うちの国の首相もアレだが、この人も結構…なのか?

「だれだって失敗する」 答案用紙を紛失し、謝る先生を生徒が励ます

ええ話や、と思いつつ、何かおかしいと思うのは私だけだろうか?