今日の由無し言

鳩山首相「日本を移民にとって魅力的な国にしなければならない」…APEC

軽々しく移民とか参政権とか言うべきでないのは当然として、まず「日本を日本人にとって魅力的な国」にするよう努力すべきだろう。自分が「恵まれた家庭」なので分からんのかもしれんが日本人の大多数は苦しいんだよ!!!

【APEC】中国など新興国『省エネ技術移転』強く要求…先進国の独占に警戒

中国さんは力も金もあるのだからそろそろ自分でやればいいのに…。あと、日本は首相が余計な事を言って国民の首を絞めるようなことにならなきゃいいなあ…

高校生とみられる4人、車いすの男性の生活費8万2千円奪う - 兵庫

何と言う非道。こういう屑どもは名前と顔を晒して相応の報いをくれてやるべきだと思う。

ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実

DVD->Blu-rayはVTR or LD->DVDと違って、見た目に大きな差がないからなあ…。あとまたすぐに新しい規格が出るのでは?と警戒する向きもあろう。と言うかまだ三年なので評価するには早すぎると思うけど。

友人の結婚式の引き出物がひどい。バームクーヘンと変な皿って・・・

食べ物や飲み物は色々な意味で処分しやすいからそれが良いような。