今日の由無し言

鳩山首相「外国人の権利を守るのは日本人の義務」 〜稲田議員「参政権付与は憲法違反」と反発

この答弁とかTVや新聞ではほとんど触れられない…TVに至っては皆無…と言うのが恐ろしい。外国人参政権などあるべきではないのだが、それ以前に国家の根幹にかかわる問題を軽くスルーしようとするマスコミが恐ろしい。どんだけ国民馬鹿にしてんだよ…と言うか首相の答弁が斜め上過ぎて吹いた。大丈夫か、この人?

拉致被害者支援で日本政府、北朝鮮が支払うべき「損害賠償金」を国がいったん肩代わりする案が浮上

意味がわからねえ…と言うかどこにそんな金あるんだよ。あと帰ってくる見込みあんのか?え?

会社の仕事でマクロを組むのはズル?事務作業の効率化に意見さまざま

マクロくらい組ませてくれ。効率悪いんだよ。まあOfficeのバージョン変わると大事になったりするんだけど、そのリスクを考えても必要なんだよ。常識的に考えて。