今日の由無し言

公明党、「外国人参政権法案」を独自提出へ…韓国大使「「私たちの長い念願だ。李明博大統領をはじめ大変に感謝している」

何故憲法違反の外国人参政権を通そうとするのか不思議でしょうがない。日本の政党のくせにどこ見て活動してるんだか…

【速報】日本郵政、次期社長に斎藤・元大蔵次官

天下り。渡り。民主党が党を挙げて否定していたはずなのだが。「最適の人材たまたまこの人だった」との言い訳は予想の範囲内だが、野党時代は原理原則にこだわった挙句にゴネまくってたような。全く自分には甘い党だな。

菅副総理 「たばこ税、欧米並みに」

吸わないから実害はないけれど、政権とったら普通に増税話をし始めたなあ。掌返すのがいくらなんでも早すぎないか?

【後編】やる夫で学ぶ日本神話 ―天の巻―

結構うまくまとまっていると思った。ただ「高天原」は「たかまのはら」じゃなくて「たかまがはら」だと思う。

エロ漫画家が印税を暴露 「20歳代の低所得者層のサラリーマンよりはいいと思う」

単行本印税って10%かと思ったが8%というのもあるのか。発行部数によるけれど、同人誌で稼ぐ方が割が良いのかな。

嘘みたいだろ?この少女漫画『DARKER THAN BLACK』なんだぜ

「漆黒の花」批判かと思ったが、「黒の契約者」の頃にやってたアレか。確かにあれはDTBじゃなかったよな…