今日の由無し言

【政治】鳩山首相、赤字国債増を容認 一般会計総額が過去最大90兆円台半ば

無駄を削っても支出増えてれば世話無いだろ…野党時代に「足りないからといって国債発行など間違ってる」と言ってたはず。現実解に近付けた結果かもしれんが、いくらなんでもブレ過ぎだろ…

【政治】朝鮮学校や高専も無償化…文科省、概算要求へ

そもそも高校授業料無償化と言うのは学力に応じてすべきだと思うのだが、それはおいとくとしても、朝鮮学校への補助はありえんだろ、常識的に考えて。公立である高専はともかく反日教育してるような所に国費って何考えてるんだ?

【日韓】民主・尾立議員 「次の国会で特別参政権法案を上程」 と韓国メディアに明かす

ニュースソースの確実性が分からんけど、事実なら大事だろ。外国人参政権なんて日本人の大半は反対だし、そもそも憲法違反。事実だとしたら堂々と売国してるんじゃねえ。どこの国の議員だ、あんたは、と言いたい。

大名、武将の子孫集まれ

結構傍流とか庶流が多いような気がするけれど、名族と言うのは案外多いらしい。私は名前からしてお百姓さんの末裔なので関係ない話なんだけど。

【ネタバレ】最終回でぶち壊しのアニメ

ファントムが時期的にも相当多数派か。ファントムは原作ゲームやってアニメ観てないけど、相当ひどかったらしいなあ。観ない方が無難かな。