今日の由無し言

民主党が政権を取った後の日本

都議選で「勝利」したからといって、調子に乗って「【国内】北朝鮮関連の「船舶検査法案」成立は絶望的に、野党の審議拒否で国会空転へ」と言う状態に持ち込もうとする政党も不安でなあ。外交や国防と言うのは経済や景気対策に劣らない重要事だと思うのだが…大丈夫か日本?私が死ぬまではもってほしいんだけど。

「もう日本海(東海)を中海と呼ぼうぜ」 人間自然科学研究所の小松昭夫理事長

こういう「気配り」は日本人同士でないと通じないからやめれ。言うべき時に言わないと舐められる。と言うかその程度の理屈もわからないようなら歴史・政治関係の事に口を出さずに素直に「自然科学」やってればいいと思うよ>所長さん。

やる夫が光源氏になりたまふなり 第十九話「帰京、そして春」

久しぶりメモ。やる夫が懲りてないのに笑える。

友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時 part4

ほとんどが「友達どころか関係を遮断する」レベルと思えるのは私の心が狭いせいだろうか。

タモリ倶楽部で秀逸だった企画って何よ?

大学対抗のコンクリート強度のやつは面白かった。あと、私自身は「鉄」ではないが、基本的に鉄道ものは面白いと思う。地味にだらだら続けてくれると良いな。

佐川急便は本当にいいかげんにすべき

配送している人達はきちんとやってくれているとは思うのだが、 Amazonが佐川になって確実に到着が遅れるようになった…何とかしてほしいものだ。