今日の由無し言

【日本終了】 専門家「少子化対策はもう間に合わない。」

何を今更…もっと早く手を打てた筈なのに何もしなかったくせに。女性「だけ」を持ち上げて、間違った「個人主義」を蔓延させた結果がこれだというのに。まあ「少子化」に絶好調「貢献」している私に何も言う資格はないけどな。異性に縁がないんだから仕方ないんだっ!!!

夫に内緒で着々「離活(離婚活動)」を進める女性が激増

一方結婚したらしたでどうしようも無い件。全部が全部じゃないけれど、こういうのがいるから逃げ腰になってる男性もるんでないか?

モテない男に共通するのが「劣等感」…背が低くても、太っていても、モテる奴はモテる

他方、「もてない」要因の一つが「劣等感」と言うのには同意せざるを得ない。根拠があろうとなかろうと自信があるように見えるのはそれなりに楽しそうだ。だが、事実他人様より劣っている事を自覚している場合はどうすれば良いのだ。諦めて布団かぶって寝てろってか?

ビジネスシーンで使いたい『新世紀エヴァンゲリオン』の名ゼリフランキング

放送当時は相当流行ったものがあるが、ガンダムの、と言うか富野節の汎用性の高さの異常さを思い知るだけだった。インパクトというか裏打ちされているものが違うのだろうな。どちらがどうとはいい難いけれど、世代的にも「ガンダム」の方が共通会話になりやすいと思う。