今日の由無し言

ヤフオクでマスク大量出品するも入札ゼロ…出品者に同情と嘲笑の声

色々事情があったのかもしれないが、事によると命に関わる件で儲けようとしたのならあまり同情は出来ない。そもそも「儲けよう」と思ったら商品でも株でもそうだがブームになる前が勝負なのにね。素人はこういうのに手を出さないのが無難。良い他山の石と言えるかもしれない。

3分でわかる『あずまんが大王』

先日「新装版」を買って、懐かしく読んだが、加筆修正した分が「微妙」だった。勿論良い意味ではないけれど、「悪い」とも言い切れないから始末に悪い。あずまきよひこは悪くない意味で「変わってない」と思っていたが、絵柄と言いネタと言い、結構変っていたので驚いた。

3分でわかる「けいおん!」

アニメ版の一話を見逃して、その後追いかける気も湧かずにスルーしていたが、後半失速してたのか。ふーん。

男性から返信メールが来ない7つのパターン 女子「メールに対しての認識が男子とは違う」

女の子と出会ったり、況してや話をする機会もないけれど、過去の数少ない経験から考えるに女性と話すのは内容が無いので疲れるのは事実。それにしてもここ10年位で男女間の価値観に超えられない壁があってそれが更に強固になりつつあるように思えるのは私だけだろうか。まあ女性からメールも電話もないから関係ないけど。

【海外】インド機、「カレー粉」が原因で緊急帰還

今時はインドにもカレー粉があるとは聞いていたが、それで飛行機がトラブルっていうのがなんともインドらしいというかなんというか。

「教えて!goo!」とかって、たまにやばい質問とかあるよね・・・

これは「やばい」っていうか「ひどい」と言うレベル。と言うかなんというカオス。ネットは広く深い…

「火の鳥」の最高傑作は間違いなく鳳凰編  未来編(笑)  望郷編(核爆)

黎明編〜未来編で基本は終わってるのだが、どれを読んでも面白い。ただ結構トラウマになる話があるからリスクはあるけれど。ちなみにギリシャ・ローマ編は忘れたい。いやマジで。