お仕事

ちまちま。
午前中始めに「反省会」。色々考えるべき所が多い。完璧なフェイルセーフなど無いので皆が気をつけてやるしかない部分も多い。維持管理って面倒というか難しいな。
Office2007を修復インストールする。「あまり時間が掛からない」と聞いていたが予想外に手間取る。取り敢えず「きれいな形」にはなったので一安心ではあるが、やはりXP(2002)に比べるともっさり感が…。流石に慣れてきたけれど、一時的にとはいえ旧Ver.を使うと2007の重さが応える。厳しい。メモリが少ないと更に厳しそうだ。さてどうしたものだろうか。頭痛い。
午後、とある連絡会。しばらく開催されていなかった気がするがもしかして私が呼ばれてなかっただけだろうか?それはそれとしていろいろあるなあ、と感心するやら驚くやら。別に他人事と言う事ではなく、私の視野が狭いだけ。
とある端末調査と仕分けをする。これまでの閾値では不足との情報を得たので適当な値にしてみると、「問題あり」が一気に二割程増えた。…どないせいっちゅーねん、全く。更新計画とか考えるだけで吐き気がしてきた…