今日の由無し言

【京都教育大・集団強姦】 学長「加害者を退学にしないのは、教育大学である以上、更生させて社会に送り出すことが責務だから」

学長が口を開いてマスコミ経由でその情報が流れる度に大学と学長のイメージが悪くなっているように見えるのは私だけだろうか。

【九条の会】 「私たちが憲法九条を守り通せば北朝鮮との間に信頼を作り出せる!」

確かに憲法9条は素晴らしいかもしれないが、ここまでくると「宗教」じゃないか。隣国が核ミサイルもったりするのも9条へ<の信仰が足りないから、とか言いたいのかな、この人たちは。

【中国】駐日大使「日本の先制攻撃&核武装論は北の核問題の解決に役に立たない」と牽制。一方で「中国の核は自衛のため」とも述べる

 なんという見事な位の「ダブルスタンダード」。歴史ある国、と言うか軍事力があるとこういう事が堂々と言えるようになるのか。凄いね。ある意味で。

太陽活動が200年ぶりの低水準 地球は「ミニ氷河期」へ

温暖化利権がwwwww。現実問題としてここ何日か寒いよなあ。皮下脂肪貯めまくってる私は超勝ち組かもしれん。

WILLCOM CORE 3G

上限価格はいささか高いが、機器が事実上無料で、とは思いきった手を打ってきたな>WILLCOMイーモバイルが伸びる…何割かは「休眠」らしいが…中、正直後手に回った感じもあるけれど、どう転ぶかが興味深い。田舎ではイーモバイルは使えないので期待している。期待していいんだよね?

「新世紀エヴァンゲリオン」が日テレ深夜で異例の再放送!劇場版「破」の公開に合わせて特別番組も

どうせ田舎では放送しないから心底どうでもいい。と言うかそもそも地元では映画の上映すらない。なんだかんだいってもまだあだうま味があるんだな>エヴァというかヱヴァ。

そろそろGS美神について語ろうか

今でも好きだ。アシュタロス編も決して嫌いではないし面白いと思うが、その後全体バランスが崩れたのが、ね。美神も良かったが、「この世に自分自身程信じられないものがあるかー」等々の名言を残した、作者の分身ともいえる横島クンが最高だったな。さて久しぶりに読み直すか。