THE FAMOUS GROUSE FINEST

予定していたゆるい宴会がゆる過ぎたせいか人が集まらず流れた。
その後、別の人が「今日は何か予定があるか」と聞いてきたので「『家に帰る』と言う大事な用がある」と答えたら以後何も言ってこなくなった。
前者は手配のミス、後者は…何か良く分からない。まあ「間違って声かけた」か、多分ハブられたのだろう。
いずれにしても休日前なので家で酒飲んで寝るのであった。「THE FAMOUS GROUESE」うめえ。
ストレートでも割とまろやかだが、水割りやソーダ割りにするとほのかな甘みが出てくる。日本的な水割りだとジャパニーズウイスキーの旨さは異常なのだが、ニートやトゥワイスアップならこの雷鳥ラベルの酒も中々。シングルモルトのように香りや味に強烈な癖はないが、代わりにとても飲みやすい酒だと思う。