Amazonの倉庫にて

ぷっすま」を観ていたら、モスバーガーAmazonの倉庫でゲームをしていた。
特に後者は倉庫内やシステムを観る事が出来て面白かった。私の注文が出てきたらどうしようかと冷や冷やしたが。
それはそれとして、草なぎがつまみ食いに使った箸で他人様に出すメニューを装ったり、 Amazonでは注文品の本を思いっきり折り曲げて読んでたりする物凄く不快な映像が流れた。
百歩譲って前者はコンセンサスが取れているとしても、後者はあれを「新品」として売るのは商道徳としてどうなんだ>Amazon。スタッフも「商品ですから」と言って止めろよ。もっと言えばせめてTV局も映像的に止めておけ。あれが「面白い」と思ってるならどうかしている。自分がやれたらどう思うのか。少なくとも私ならどちらもやられたくない。前者は気色悪くて吐くし、後者はやられたら殴るか返品するレベル。
もしかしたら大多数の視聴者は「面白い」と思ったのかもしれないが、 Amazonの利用を控えよう、「ぷっすま」観るのをやめよう、と結構真剣に考えるようになった。イヤな話であった。