今日の由無し言

親戚が思ったほど手強くなかった人専用

手ごわくなかった、と言うか、流石に親戚が「気を使って」話題を振ってこなかっただけかなー、と思える私は負け組。そもそも親戚よりも昨夜の「仕事人」のオチの「跡取りを」の方が気まずかった件。

新ドラえもん台本会議「塾に通わせたり、携帯電話を持たせるかどうかを話し合ってるところです」

そこまでして現代風にあわせるくらいなら既に「ドラえもん」ではないような。と言うかこんなことで会議とは日本は平和だな。

アマゾンの倉庫でかすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

冗談抜きで「レイダース」の倉庫思い出した。さすがamazon

イタリアは祝日が日本より少ない、だから日本国民は「怠け者」(坂本鉄男)

モノは言い様と言うか、祝日じゃなくて、実労働時間と日で考えないとだめだろ、と。こんな事書いて金がもらえるとはうらやましい。

妻夫木『天地人』、『篤姫』初回視聴率を上回る24.7%でスタート

阿部寛の謙信が無敵超人並の威圧感を出す中、与六の子役が中々良い。これまでにない秀吉とか期待出来る部分もあるがドラマ部分が第一話からしてかなり微妙な感じであった。子役が出ている間は観るかもしれない。

シャア専用くじに“刻の涙”を見た

「勝利の栄光を君に」を「それ、Zです」とツッコミ入れてる位なので些か深みに欠ける記事ではあるが、アホらしくて悪くない。「測ったなシャア!メジャー」は欲しかったのだが結局やらなかったなあ…