朝〜夜

通常時刻に起床。
症状は一進一退。目の前に苦行があるせいか悪化しているような気すらする。小学生か、私は。
朝食後、「黒い旋風」号で出勤。不況で製造業はライン休止とか人員削減とか言ってるらしいが某電子機器メーカーの工場近くの道路は前にも増して混んでる気がする。ほぼ同じ距離になるが、その交差点を経由せず某有料道路使うと所要時間が半分で済む。何なんだこれは。
日中から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
頭と首の付け根というか、顎の稼動部分というか、そのあたりが痛い。なんだこれは?
親戚が帰省するというので話を聞いていたらあまりに悠長なのでずっこける。都会から田舎に帰るのだと「飛行機とれねー」「新幹線にあきがねー」と騒いでても遅い頃だというのに、田舎から田舎だとそういう感覚がないのだろうか。無事に帰ってこれるとよいな、と他人事ながら思った。