由無し言(ネタ)

気分治しのネタ。

おまえらって、なんで恋愛あきらめたの?

自分に自信を持ってる人はどうだか知らないが、私の場合は「他人が私に懸想されるなど迷惑だろう」と気付いたの時、自然体で諦めてた。あと「恋愛する自分」が想像出来なかったから。いいよなあ。恋愛出来る人は。人生に幅がありそうだ。

ドイツ語って何であんな無駄にカッコイイの?

英語ほど人口に膾炙していないが、フランス語と同等の知名度があり、英語・フランス語よりは発音が聞き取りやすく、かつ「ごつごつした」と言うか硬質の印象のある音があるせいだと思う。元同盟国という親しみもあるのか?「ドイツの科学は世界一ィイイイイイイイイ〜」のせいもあると思うが。

素直に感心したコピペ(前編)

素直に感心したコピペ(後編)」も。いつ読んでも良く出来たコピペだなあ。感心する。