朝〜夜

通常時刻に起床。
寒い。洒落にならん。
朝食後、天気予報を観るとどうにかなりそうなので「蒼の稲妻」号で出勤。どうにかならなかったのは雨では無く風と気温。向かい風で漕いでも漕いでも進まないし、身体が冷え切って力が出ない。ギアが二段くらい重くなった感じで永遠に終わらない坂を上っているようだった。重力補正が無い分だけマシといえばマシだが。取り敢えず通常よりも一割増の時間が掛かってしまったのだが、疲労度は二割増だった。
日中から夜に掛けてお仕事。
外が寒くなり、暖房が真面目に効き始めた。その気温差で著しく体力を消耗する。寝不足もあるのだろうが、あまり良くない兆候。要改善。
夜撤収。
同志M永氏より連絡が入る。曰く「トイ○らスで一部ガンプラが安売り中。早く買え(意訳)」。情報にある半分位は既にもっているのだが、うち二つだけは他の店での値引きが渋くて未購入だったもの。「罠だ、罠だっ!」と思いつつ、ついつい店に行ってしまう私。エデンの園で蛇に誘惑されたイヴもこのような気分だったのか?私は男だが。それはそれとして結局二つ買ってしまう。…まあ良いか。良くないのはカゴもついてない自転車でプラモデル二つも抱えて物凄く走りにくかったこと。この状態で通常より一倍半もの距離はきつかった。寒いし。指が痛かった。ついでにいえば「トイ○らス」の袋は強度弱すぎ…改善してもらいたい。
取り敢えず無事に帰り着いて食後に踏み台昇降。まあ無事でよかったよ…