足首が不自然なほど痛いなり

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」2ndシーズン第21話。 2ndシーズン最終話。1/3くらいは総集編だった。本筋は昔「ガッチャマン」でも「20年後のガッチャマン」と言うエピソードがあったが、それにちょっと似た感じのエピソード。最もこちらは「79年」だが。21話で過去に行ったSG-1が未来に出た時に「あれ?3話続きか?」と思ったが全然関係なかった。ハトルが再登場する訳だが、彼女の陰謀は深みには欠けるが「お約束」満載で面白い。しかし例によってクリフハンガーなので決着は持ち越し。アメリカ人はよくもこういう形式に我慢出来るな。
今日は「霜降」だそうだが、40分もやってると「玉の汗」。平たく言えば汗だく。発汗があるからまあ健康になりつつはあるのだろう。そうでなきゃいやだい。