由無し言

<台風13号>奄美大島の西方に 日本列島横断の可能性も

勢力を強めながら接近しているので被害が出ないように祈るばかり。どうでも良いがこの台風、進行速度が時速10km/h程度で、天気予報ではこれを「自転車並」といっていた。明らかに自転車より遅いだろ、と思ったのは私だけだろうか。

「パソコンを見てもらっただけなのにお礼を要求されて困ってます」…Yahoo!知恵袋

「たかる」のもどうかと思うが、「見てもらう」のと足代込みで飯くらい奢っても罰は当たらんと思う。そもそも「見てもらうだけならタダ」と考えてるらしいのが度し難い。ただ質問内容と「ベストアンサー」の両方を見る限り、「釣り」と言う可能性も高い気がする。 yahoo知恵袋の「発言小町」への対抗意識とみるのが穿ち過ぎか?

LOOX Uシリーズ

ちょっと物欲。勿論現物を見てないから何とも言えないのだが、小型軽量で「64GBフラッシュメモリディスク」を選べるのは興味深い。サブマシンとしては十分だが、フラッシュメモリディスクを選んだ場合の価格がネック。興味本位だけでは購入出来ない程高い。理想と現実の折り合いはまだ遠い。

NHK大河、「篤姫」人気で異例の集中アンコール放送

NHK必死だな。
実際の所、家定と久光が死んで時代劇出来る役者が居なくなった上に、最後の砦の井伊大老桜田門外の変で退場してから途端につまらなくなり、最近観なくなった。
昔風の「大河」を望む私はいっそ昔の作品の再放送をすべきだと思うのだが、こういう人は少数派なのだろうな。寒い時代だ。