お仕事

ちまちま。
急遽会議に出席する事になる。代理で。先日行われた検討会の「つづき」なので「ちゃんちゃん」と終わるかと思ったが甘かった。徐々に雰囲気が重くなり、末席に居て一言も口を挟む立場でもないのに胃が痛くなる。皆真剣なのだが、空気が痛い。一時間くらいで終わるかと思ったらこれだけでほぼ午前中終わってしまった。本当に重い。色々な意味で。
午後も会議。少し時間が変わったので別の会議に代理出席。今日はこのパターンばっかりだ。代理の方はあっさり完了。私が主催じゃないからだろう。本来出る筈の会議は手順の打ち合わせ等。全体的に上手くいくようにすべきだが、まずはうちのGr.起因で問題を起こさないようにしなければ。知見ある人に頼るのみ。