朝〜夜

通常時刻に目覚め。しばらくのんびりしてから起床。
朝食後にサイクリングに出ようとしたら、諸般の事情で午前中は出られそうもなかったので本を読んでいたら寝ていた。
昼食を摂って出かけよう、と思ったら物凄い大雨が降りだした。厳密には大粒の雨が短時間に集中的に、と言う状態で、空の一角には確かに青く輝くものが見えたのだった。ともあれ仕方ないので家でごろごろ。空が落ち着いたと思ったが、路面が良い状態ではないので自転車は諦め、近所の本屋に着いたらまた降りだした。なんだこりゃ。とりあえずやむのを見計らって帰宅。
あとはごろごろ。読むべき本は一杯あるし、こういうのもまあよかろう。明日は走れると良いのだが。