朝〜夜

スーパーヒーロータイム」の時刻に起床。
朝食後、mailを読んだりしてから「白の稲妻」号でサイクリング。海沿いを走っていると海水浴場とかもありますが、割と人が少ない。夏も盛りで海水浴に適していると思うのですが暑すぎて却って敬遠しているのか、それとも別のところにいってるのか。若い男女とかは少なかったのでその系統の人達は別の海水浴場がプールに行ってるのかも。家族連れよりも男同士の集まりが多い感じで、そういう人達は水上バイクを持ち込んで走ってました。水上のバイクは面白そうですが、このガソリン高騰の折に豪気な事だ。と言うか行ったら泳げ、と思ったり思わなかったり。
帰宅後、昼食を摂って読書。「徳川家康」は面白いなあ…続きを購うか。
昼下がり、Y氏来訪。自転車の調整も特に必要はなさそう。買物などしてからその後はのんびり。
それにしても暑い。最気温が37℃超えたとかいってますが…まだまだ夏はこれからだと言うのに大丈夫かな。