本日の定点観測+α

絶対可憐チルドレン

第四話。「キティ・キャット」が登場して「ワイルド・キャット」になる話。元々の登場話に別のエピソードを混ぜております。ややちぐはぐな感じがしましたが、放送コードで問題がありそうな部分を「じゃあ下着さえ描かなきゃいいんだな!?」という、ことで乗り切ったスタッフはとても愉しんでいるのかもしれません。いつか馴染んで行けばとても面白くなるかもしれません。

「裏相棒」

映画公開前に都会で放送されていた帯番組。「トリック」とかでもうやっていたパターンです。出てくるのは「トリオ・ザ・捜一」の伊丹、三浦、芹沢と鑑識の米沢で前編コメディタッチで進みます。当初はただの脇役だったのにすっかり良いキャラになりました。台詞で言及されるだけの人々も良いアクセントになっているし、長く続くシリーズだからこそのスピンオフでよかったと思います。