こわれた

私が、ではなくて携帯電話のカメラの話。
携帯電話(私物)でバーコード読み取ろうとしたらカメラが起動しない。普通に撮影しようとしても起動しない。冬場、遠い地での大雪の日に妙な動作をする事がありましたが、その時は電源off/onで復活しました。同じ事を何度か繰り返してみたのですが今度ばかりはダメなようです…。通話やmailは問題ないし、webにも繋げますから実用上問題は無いのですが、「有るものが無い」となると心がざわめきます。
今の機種にして一年ちょっと過ぎているので機種変更、と言うのも有りなのですが、電話は電話として、この際デジカメを更新するのも良い気がしています。費用対効果、と言うと大袈裟ですが、カタログとか店頭価格とか見て、連休まで、遅くとも連休明けまでには決めようかな。